憧れのキャンパスライフを
充実したものに!
先輩のリアルな1日に
密着してみました!

情報システム工学科 1年生(清陵情報高校出身)

薄井 彩花さんに聞きました!

Q1.情報システム工学科を選んだ理由を教えてください!
高校の頃の学科が「情報処理科」で、カリキュラムの中にある「プログラミング」という授業がとても好きでした。そこから、もっと自分の思い描くプログラムを書けるよう勉強したいと思い、情報学科を選びました!
Q2.WiZを選んだキッカケを教えてください!
実際にアプリ開発する実践的なカリキュラムやオープンキャンパスに行ったときの先生や先輩の雰囲気に魅かれたからです。また、学費のサポートが充実しているので負担が少なく、のびのびと学習をすることができます!
Q3.好きな・面白い授業を教えてください!
プログラミングの授業は全般好きです!
特に「Java」という言語は得意です!
Q4.卒業までにチャレンジしたいことを教えてください。
学業面:自分で作ってみたいという思いをあきらめずに、作れるような能力をつける!資格は、レベル4の資格合格まで目指してます!

プライベート面:周りの人を大切にして、誰かに頼られるような人になりたい!自分に付加価値をつけてオンリーワンの存在になる!
Q5.最近のマイブームはなんですか?
友達と温泉に行くことにハマってます!
Q6.今後の目標を教えてください。
2月よりインターンシップがスタートして、毎週定期的にIT企業で研修を受けて、実務で必要なスキルや仕事の進め方を学んでいます。
秋に基本情報技術者試験に合格出来たので、さらに上位の資格取得を目指します!
インターンシップや学校イベントにも積極的に参加してます!インターンシップや学校イベントにも積極的に参加してます!

1DAY学生の1日のスケジュール

7:00
起床
9:30〜
登校:午前授業:アルゴリズムを学んで、プログラミングの基礎から学べます。
12:20〜
昼休み:外で食べたり、学校のお弁当屋さんで食べたりしています。
13:20〜
午後授業:基礎を学んだ後に実際にプログラミングを組みます。
16:10
下校
17:00〜
アルバイト:時給がいいので、飲食店でアルバイトをしています。
21:00
帰宅:自分時間:YouTubeを見たり、ゲームしたりダラダラしてます。
0:30
就寝

ドローンスペシャリスト科 1年生(清陵情報高校出身)

遠藤 暉貴さんに聞きました!

Q1.ドローンの学科を選んだ理由を教えてください!
新しいことに挑戦することを目標に進学先を探していたところ、先輩から奨められ、勉強面や専門学生の生活など面白そうな話を聞いて、とても興味が湧いたので、ドローンスペシャリスト科を選びました。
Q2.WiZを選んだキッカケを教えてください!
幅広い分野の学科があるので自分に合った学科があると思い、オープンキャンパスに参加したところ、教室の雰囲気も良く優しく面白い先生がたくさんいたので、充実した学生生活が送れると思いWiZを選びました。
Q3.好きな・面白い授業を教えてください!
やはり実際にドローンを飛ばす授業(ドローンフライト実習)が一番楽しいし、他では体験できない事です。
Q4.いま、ハマっていることを教えてください!
最近、映画を観に行くことにハマってます(ジャンル問わず)。
「アントマン&ワスプ:クアントマニア」がおすすめです。
Q5.卒業までにチャレンジしたいことを教えてください。
学業面:難しい資格を取って、卒業できるよう頑張ります!

プライベート面:今まであまり遠出をしてこなかったので、学生のうちに旅行を楽しみたいです!
個性的な先生・友達と繋がるので学校が面白い!

1DAY学生の1日のスケジュール

8:00
起床
9:30〜
登校:午前授業:ドローンフライト実習
12:20〜
昼休み:友達と中庭で食べたり、近くのラーメン屋さんに行ったりします。実習で外に出てる時は途中で購入します。
13:10〜
午後授業:ドローンフライト実習フライト実習は外部へ行くので1日実習になります。
16:10
下校:自転車で通っています。
17:00〜
帰宅
20:00〜
自分時間:オンラインゲームで友人と話したり、映画を見たりダラダラと。
1:00
就寝

1級自動車工学科 3年生(帝京安積高校出身)

大越 和仁さんに聞きました!

Q1.自動車の学科を選んだ理由を教えてください!
ただ、ただ車が好きだったので、自動車に関わる学校、仕事に進みたいと思ったからです!
Q2.WiZを選んだキッカケを教えてください!
先生方が明るいことと、学費を考えた場合、実家から通えることが大きな要因でした。
Q3.好きな・面白い授業を教えてください!
エンジン電装
故障箇所を見つけたときの達成感が好きだから!
Q4.いま、ハマっていることを教えてください!
部屋の掃除・模様替えにハマってます。
Q5.卒業までにチャレンジしたいことを教えてください。
学業面:遅刻ゼロ!(笑)

プライベート面:筋トレが好きなので、これまで以上に体を仕上げる!
高校での授業のやり方とは全然違うぞ!

1DAY学生の1日のスケジュール

8:30
起床
9:30〜
登校:午前授業:とにかく自動車の構造が理解できる実習が大好きです。思う存分、イジってます!。
12:40〜
昼休み:学校にお弁当屋さんが来ているので、そこで購入することが多いです。
13:40〜
午後授業:座学の授業は眠気との勝負だけど、実習は身体で覚えることもあるので大好きです(笑)
16:50
下校
17:30〜
アルバイト:レンタカー屋さんでバイトしています。自動車のことも接客のことも経験できるので、整備士を目指す方にはオススメです
20:30〜
アルバイト:飲食店掛け持ちしているので、遅くなる時もあります。
23:30
帰宅
1:30
就寝