渡辺雅央先生による特別授業が行われました!!
WiZのゲーム分野では、昨日までの3日間、
「合同会社2DFantasista 渡辺雅央先生」による特別授業が行われました。
今回の授業は、「日本ゲーム大賞 アマチュア部門」に応募する作品制作実習です!
入賞すると、9月に行われる、世界3大ゲームショウの1つである「東京ゲームショウ」の中で授賞式が行われます!
1日目:「ゲームのアイディアを考える」
チームによる話し合いがスタートすると、渡辺先生は各テーブルを回りながら、
学生たちに細かなアドバイスをくれます。
チーム毎にアイディアを出し合い、渡辺先生と他のチームの前で発表しました。
2日目:「プロトタイプ(試作品)の作成」
本格的に作り始める前に、自分たちが考えたアイディアが「本当にゲームとして面白いのか?」を確認する意味で「プロトタイプ」を作ります。
実際にプロトタイプ制作に入ると、「技術的に分からない部分」などが出てきます。 そんな学生に、渡辺先生は豊富な経験から適切なアドバイスをしてくださいました。
3日目:「プロトタイプ(試作品)の発表」
完成したプロトタイプを発表、渡辺先生から講評をいただきました。
渡辺先生からは、「大変良いものが出来上がってきた」、「将来的には全国でも”強豪校”と呼ばれる学校に育っていくと思うので自信を持ってください」と、お褒めの言葉をいただきました!!
次回は、4月4日が特別授業です!
ゲームソフト開発科、ゲームグラフィック科の学生の皆さん、
本格的なゲーム作品制作、頑張ってください!!
WiZのゲーム分野に関する詳しい内容はコチラをご覧ください↓
ゲームソフト開発科
ゲームグラフィック科