オープンキャンパス 資料請求 平日学校説明会
ページトップ

新たな夢へ
チャレンジをしている先輩たち

WiZに入学してくるまでの道のりは一人ひとり違います。
でも今は、全員が共通の想いを抱いてWiZで頑張っています。それは『夢をかなえること』

好きな”車”を
仕事に

社会人(運送・営業)→自動車工学科

運送業から自動車工学科へ再進学

仕事をする中で、自分が好きな「車」を修理してみたいと感じ、再進学をしてしっかり学ぼうと思いました。

数ある学校の中でwizを選んだ理由は?

国家資格・就職率が高いことと、最新の技術を学べることが理由です。

「日産」に内定!就職後も頑張ります。

すでに技術の日産に内定をいただいているので、残りの学校生活で最新の技術を学び、「GT-R(日産のスーパースポーツカー)」の修理を出来るように頑張りたいです!

【在学中の学科について詳しくはこちら】

将来のビジョンを見つめなおし
建築の道へ

アルバイト→建築CAD設計科

アルバイトを続けることでの将来を不安に感じ再進学へ

人生を見直したとき、自分の将来のビジョンが全くなかったことに不安を感じ、このままアルバイトを続けても将来性が無いなと考えました。
それなら学校に行き、資格を取って再度就職を目指すことが最善だと感じたため、wizへの進学を決めました!

数ある学校の中でwizへの進学を決めた理由は?

二級建築士の受験資格を2年で得られることに魅力を感じました。
最新の建築ソフトが学べる最適な環境や、兄弟が通っていたので、紹介制度を活用して入学費用が抑えられることも理由の一つです。

目標は建築士!

卒業後は、建築士として住宅設計に携わりたいです。
また実家が設計事務所なので、父と一緒に仕事をするのも面白いなと思っています!

【在学中の学科について詳しくはこちら】

「自分が好きなこと」
を仕事にしたい

社会人(建築業)→1級自動車工学科

建築用木材の加工工場で勤務経験を経て、wizへ入学

工場で7年間勤務し、転職を考えている時に「自分が好きなこと」を仕事にできたら楽しく誠意を持って働けるのではないかと思い、再進学の道を選びました。

数ある学校の中からwizを選んだ理由は?

就職内定率100%なこと、
1クラス少人数制、
他にも電気自動車やハイブリッドシステム、自動ブレーキ装置を学べる・・・
などの充実した学習体制を知り、基礎から最新技術までを学べる環境に感心し、入学を決めました。

将来の目標は「独立」

卒業後はトヨタもしくは、日産のディーラーに就職し、実務経験を積んだ後、独立したいと考えています。

【在学中の学科について詳しくはこちら】

好きな”車”を
仕事にしたい

社会人(販売業)→自動車工学科

スーパーの社員からwiz自動車工学科へ再進学

自動車が好きで、深く知識を得たかったのと、自動車に関わる仕事に就きたかったので再進学を決めました。

wizへの入学の決め手になったことは?

知人の薦めもありましたが、オープンキャンパスに参加した際に学校の雰囲気がとても良かったからです。

SUBARUへの就職が目標!

モータースポーツにも興味があるので、SUBARUへ就職し、何かしらの形で参加したいなと思っています!

【在学中の学科について詳しくはこちら】

地元・郡山で
Web制作に関わりたい!

大学生→高度情報工学科

環境を変えて学びたいと思い大学からwizの高度情報工学科へ

もともと会津大学に通っていましたが勉強に行き詰まり、環境を変えて学び直そうと思い再進学を決めました。

wizを選んだ理由は?

郡山で学びたかったことと、技術の他に資格取得の多さ・大卒と同様の「高度専門士」の称号が得られることに魅力を感じたからです。

将来はWeb制作の仕事をしたい!

卒業後はWeb制作に関わる仕事に就き、地元郡山に貢献していきたいです。

【在学中の学科について詳しくはこちら】

高度なITを学び、
仕事に活かしたい!

大学生→高度情報工学科

情報分野を高いレベルで学ぶために大学から専門学校へ再進学

もともと大学でロボット工学を勉強していました。
その中でもっと高度な技術を学び、将来の仕事に活かしたいと考え、WiZの高度情報工学科へ再進学を決めました。

wizを選んだ理由は?

福島県内でITの専門的な学習ができ、自分にとって一番最適な環境だったからです。

卒業後の目標は?

こらからますます需要が高まるIT業界で、学んだことを活かし活躍していきたいです。

【在学中の学科について詳しくはこちら】