オープンキャンパス 資料請求 平日学校説明会
ページトップ

企業のご担当者様へ

地域社会・国際社会の発展に寄与できる人材育成を目標としています。

本校は、地域社会・国際社会の発展に寄与できる人材育成を目標として二つの教育方針を掲げています。
① 実社会で要望される資格、技能、知識を備えた「スペシャリスト」の育成。
② 社会的常識と基本マナーを備え、明るく健康で建設的な意志をもった社会人の養成。
技術者への夢を持った本校の学生へ、是非とも求人票並びに、採用試験受験の機会を賜りますようお願い申し上げます。

求人票のご請求とお申し込み方法について

貴社所定の求人票で提出いただく場合

貴社の求人票を郵送・FAXまたはE-Mailに添付する形で、下記お問い合わせ先までお送りください。

本校指定の求人票をご希望の場合

求人票をダウンロードの上、ご利用ください。エクセル形式にて、求人票をご用意しております。
ご希望の方は、下記のリンクよりダウンロードしてご利用ください。

求人票の郵送も承っております

求人票をご希望の場合は下記担当までご連絡ください。求人票をお送りいたします。

そのほかのご案内

2社受験について

本校では創立当初より、1社の受験結果が出るまで2社目の受験はさせていませんでした。これは、複数社より内定をいただいた後の内定辞退は、企業様に甚大な迷惑をお掛けする為、これを防止する為の慣習としておりました。
一方で、学生は受験結果が出るまでの期間、他の企業様の受験ができず、受験機会を逃すことになっておりました。
高校でも近年、複数受験に踏み切っておる現状も踏まえ、本校でも平成19年4月より、企業様に確認の上、「2社」までを条件に受験させていただくことにいたしました。
求人申込書にて、2社受験の可否をお伺いいたしますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
2社受験の条件 ※ご賛同頂ける企業様のみ2社受験をさせて頂きます。
・ご賛同頂ける企業様→求人票の2社受験可否欄の「可」にチェックを入れて下さい。
・1社受験をご希望の企業様→求人票の2社受験可否欄の「否」にをチェックを入れて下さい。
この場合学生の2社受験はいたしません。但し、早めに試験結果を出して頂けますようお願い申し上げます。

求人申込書
早期企業研修について

各校では原則として新年度入社を前提に、求人の取り扱いをさせていただいておりますが、個々の学生の就学状況を考慮の上、年度途中での早期企業研修のご相談に応じております。
中途求人に対応可能な場合がありますので、詳しくは本校の就職・進路支援センターまでお問い合わせください。

会社説明会・試験会場無料貸し出し

企業の皆様のご都合に合わせ、会社説明会および採用試験の会場として学校をご利用いただけます。
詳しくは本校の就職・進路支援センターまでお問い合わせください。

寄付金募集について

本校では、次世代で活躍する人材育成を目的に企業・個人の皆様からの寄付金を受け付けております。
寄付金は人材育成のための奨学金や学習環境整備金として活用させていただきます。
詳しくは下記までお問い合わせください。

国際情報工科自動車大学校 事務局
024-956-0030

お問い合せ先

WiZ国際情報工科自動車大学校

住所:〒963-8811福島県郡山市方八町2-4-15【地図】
最寄り駅:JR郡山駅から徒歩7分
TEL:[フリーダイヤル]:0120-454-443
就職・進路支援センター 鈴木 友二
TEL:024-956-0002(直通)
TEL:024-956-0030(代表)
FAX:024-956-0013
E-Mail:suzuki.yuji@nsg.gr.jp