WiZで○○女子になろっ。 WiZで○○女子になろっ。

資料請求で『女子のための情報満載パンフレット』プレゼント!

「手に職」で“私”にちょうどいい働き方!

イメージイラスト

『手に職』と聞くと、専門職や技術職のイメージが非常に強いため、「自分は本当にこの道でいいのかな…」などとプレッシャーに感じてしまう方もいるでしょう。でも、「手に職をつける=ひとつの道しか選べない」というわけではありませんので、そこはあくまでも未来への選択肢が増えるという感覚で、柔軟に考えてみましょう。未来の自分を犠牲にすることなく、自分で「ちょうどいい」働き方を手に入れよう!

イメージイラスト

1.ライフスタイルの変化に対応できる

イメージイラスト

趣味・結婚・出産・育児など女性に起こりうるライフスタイルの変化によって仕事から離れても手に職をつけることで職場復帰・再就職・転職がしやすくなります。更に実力や実績をつけることでキャリアアップも可能です。

2.安定的な高収入が期待できる

イメージイラスト

仕事をする以上給料が良いに越した事ないですよね。資格取得やスキルを身につけ、手に職をつければ、高所得な職業に就けたり、資格手当がもらえたりします。

3.各業界では“女性ならでは”が求められています!

今まで男性が多かったものづくり業界などでは“女性ならでは”の視点や、気遣い、作業の細やかさやコミュニケーション力が求められています。

WiZのココがいい!
  • 1.ちょうどいい立地!

    WiZは郡山駅東口から徒歩3分の好立地!通いやすさはもちろん周辺施設、自然も程よくそろっています。

  • 2.おしゃれな教室で勉強できる!

    WiZには『IoT教室』や『建築デザイン室』など建築分野の学生のリノベーション実習でおしゃれに変身した教室が多数あります。おしゃれな教室で勉強してみませんか?

  • 3.“女子サークル”で他の学科の女子とも交流できる!

    女性教職員と女子学生でランチ会やハーバリウム体験など情報交換や交流活動をしています。そのほか“オープンキャンパス学生スタッフサークル”では学生スタッフとしてオープンキャンパスの運営のお手伝いをしています。

  • 4.普通科の高校出身でも大丈夫!

    実はWiZの学生の7割は専門高校以外※の普通科出身!ゼロからスタートで資格取得とスキル習得でプロになれます!
    ※専門高校…商業・工業・農業・水産・情報高校など、それぞれの職業で必要とされる知識や技術を学ぶことを中心とした高校。

イメージイラスト
情報システム科 情報システム科
目指す職業
事務/テストエンジニア/運用エンジニア/カスタマエンジニア
目指す資格
■ 国家資格ITパスポート試験 ■ Microsoft Office Specialist (Excel/Word/PowerPoint) ■ Webクリエイター検定
WiZものづくり女子特待生制度 WiZものづくり女子特待生制度

WiZのオープンキャンパスでは学科の説明だけではなく、体験授業で実際のお仕事・授業を体験できます。
担当の先生や在校生の先輩と話して生の情報を収集しちゃおう!

来校型では学科説明の他、体験授業、各種説明会に参加することができます。施設や設備を見学して、先生や在校生とコミュニケーションをとって実際のWiZの雰囲気を体感してみよう!

来校型では学科説明の他、体験授業、各種説明会に参加することができます。施設や設備を見学して、先生や在校生とコミュニケーションをとって実際のWiZの雰囲気を体感してみよう!