オープンキャンパス 資料請求 平日学校説明会
ページトップ

大学生・社会人の皆様へ

専門学校で資格・技術を身につけ、
新たな一歩を踏み出しませんか!

WiZでキャリアアップ進学をしよう!
今、大学や短大を卒業した方や社会人経験を経て、専門学校に再入学する方が増えています。その数は全国で2万人を超えています。

なぜ、専門学校に
入学するのでしょうか?

■職業教育という魅力
専門学校は「職業教育」を実践する高等教育機関と位置づけられています。就職に直結する実践的な授業が行われ、カリキュラムも業界のニーズに応じて毎年変更し最新の能力を修得できるうようにしています。
■幅広く多種多様な資格・技術を取得できる
専門学校の魅力は、分野・職種に必要な最新の知識と技術を修得しキャリアアップを図ることができるということではないでしょうか。学科によっては卒業と同時に国家資格取得、または受験資格取得ができます。そういう点で新たな夢に向かう大卒・社会人の方の入学が増えているのです。
■即戦力を身につけられるので企業評価も高い
最近の企業は、採用にあたり専門性と即戦力を期待しています。専門学校で身につけた専門能力は就職受験時の大きな魅力となります。資格手当や昇格においての能力評価にもつながることでしょう。

企業が求める即戦力へと
成長できます!

グラフ 本校では大学・短大・社会人など様々な経歴を持って再進学する方が増えています。 WiZではあなたの「資格をとりたい」「スキルアップしたい」などといった学びたい意欲を全面的にバックアップします!一緒に新たな一歩を踏み出しましょう!

新しいスタートでも
安心して学べる教育環境

学習環境

少人数制&クラス担任制で一人ひとりの学習フォローを実施。

WiZのクラスは10名~30名と少人数でのクラス編成を行っており、担任制度を採用しています。理解度の進捗状況によって、担任が個別での指導や補習などを行い、学習に遅れないようしっかりサポートしていきます。

就職支援

徹底した情報の提供と採用試験対策を実施。

本校独自の就職情報サイトでは、企業からの直接求人や先輩の体験談などを閲覧できます。また、担任と就職担当職員が綿密な情報交換をしながら求人の紹介や就職指導を行う為、安心して採用試験に挑むことができます。

学費支援

豊富な支援制度と専門職員によるカウンセリングで学費の不安を解消。

豊富な支援制度と専門職員によるカウンセリングで学費の不安を解消。WiZでは日本学生支援機構や国の教育ローンが活用できるほか、独自の奨学金制度、就学費用が軽減できる特待生制度もあります。
また学費の支払い、奨学金の申込み等、専門の担当者がいつでも相談に対応し、学業への影響がないようサポートします。

忙しい人にオススメです!! 短時間で疑問点を解決!

夜9時まで対応!平日学校説明会開催中!!

「入試や学費についてポイントだけ聞きたい」
「専門学校ってどんなとこだろう?」

このような相談や疑問を短時間で解決できる平日学校説明会を開催します。 オープンキャンパスの開催日に都合がつかない方でも短時間でWiZの説明を聞けますので、ぜひご参加ください。また、昼間は来校が難しいという保護者・社会人の方のために、夜まで学校説明会も開催しています。 開催時間は平日の午前10時~午後9時までで、前日までの要予約となっております。ぜひご参加ください。

平日学校説明会開催!!

お申込み情報

■平日学校説明会へお申し込みされる方は、下記フォームに必要事項を入力してください。

-個人情報の取り扱いについて-